㊙人事しか知らない性格診断の裏事情

こんにちは!

こうきです!

 

久しぶりに友達に会って

「○○に内定貰ったの?!

すごいじゃん!!!」

 

こんな風に言われるのって

とてもうれしいですよね

 

その第1ステップは

インターンシップへの参加です

しかし、

インターンシップの応募が始まって

「なかなか、選考が通らない」

「なぜか、テストで落とされる」

 

その中で、

「上手くESもテストできたのに

不合格だった」

こんな経験があるはずです。

もしかしたら、

「性格診断でNG判定」

の可能性があります。

 

今回は性格診断において

アラームが出てしまう2点を

紹介します。

 

*これは人事の方から

 直接聞いたお話です。

 そのため、就活生の

 99%が知りません!!!

 

①ストレス耐性がない

粘り強さがないことも該当します。

 

例えば

・批判されると落ち込む

・悩みを引きずる

などです。

 

②攻撃的である

①とは逆に

批判をしすぎることです

 

例えば、

・思ったことを口出しする

・相手を言い負かす

などです

 

この2点に関してのみ

警告ランプがつきます。

これは今から行う性格診断でも

気を付けることができます!!

 

リスクヘッジを徹底し、

インターンシップに参加しよう!!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。