ちゃんとわかってる?「家賃制度」

こんにちは!

こうきです!

 

入社後に、

一人暮らしを計画しているあなた!!!

「いい物件に住みたい!」

「家賃を安く済ませたい!」

遠方で家を建てる時の注意点 - 建てるジャーナル

学生は、こうした

キラキラした社会人生活に

憧れを持ちます。

 

しかし、私の周囲には

「思ったよりも出費がかさむ、、、」

「きれいで広い物件が良かった、、、」

 

入社前に、

家賃補助があることだけ、聞いていた

 

こんな後悔したくないですよね。

 

節約とプライベート面の向上のためにも

しっかりと「家賃補助」を

理解しましょう!!!

 

 

まず

家賃補助とは?

「会社が賃貸住宅に住む社員を対象に、

家賃の一部を支給する仕組み」

 

大きく分けて3つあります。

①借上社宅制度

②社宅制度

③住宅手当制度

 

①借上社宅制度

「会社がマンションを借りてくれる」

敷金・礼金負担はなく、比較的安いが、

自分で住む場所を選べない

 

友達とワイワイしたい人におすすめです!

 

②社宅制度

「会社が立てた家・マンション」

①の条件に加えて、かなり安い!

しかし、住民が会社関係者のみ

 

①と③の中間です

 

③住宅手当制度

「家賃を会社が一部負担してくれる」

敷金・礼金の負担はあるが、

自分の好きな場所に住める!

 

プライベート空間を確保したい人に

おすすめです!!!

 

独身だから家を建てる】令和の新生活様式7.5坪の究極ミニマ ...

家賃制度は、給与にも直結します。

しっかりと吟味し、

充実した社会人生活を歩みましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。