これからエントリーシートを書く人へのアドバイス!!!

こんにちは!

こうきです

 

久しぶりに友達に会って

「○○に内定貰ったの?!

すごいじゃん!!!」

 

こんな風に言われるのって

とてもうれしいですよね

 

しかし、

エントリーシート(ES)

ってどうやって書くの?」

 

 

半分以上の就活生が、

ここでつまずきます

 

書きたいこと、伝えたいことは

たくさんある!

でも、文章で伝わらない!!!

 

でも、大丈夫

 

文書を書くのが苦手な人でも

上手いESを書く方法があります

 

そんなあなたにやってほしいことは

「超長文で書いてみる」

ことです

 

1000文字ぐらいで

書くことです

 

なぜ目標を紙に書く人は年収が10倍になるのか | PRESIDENT WOMAN ...

 

一見、

遠回りに思う人が多いと思います

 

しかし、実行してみると

私のESの通過率が

「約3割約8割」

になりました

 

具体的に何を意識するべきか

ポイントは2点あります

 

①背景・出来事をしっかりと書く

初めて読む人でも

文章を読むだけで

理解できる具合です

 

全て書き記すことで

考えが整理されます。

 

実は書いてみないと

気づけなかったことがあるかも

 

②その時の考えを書く

自身の行動一つ一つに

「なぜ」行動したのかを

しっかり記します

 

例えば

・なぜ始めたのか?

・なぜこの決定をしたのか?

 

一般的に

なぜを3回繰り返すと

濃い文章が書けます

 

 

以上の2点を行えば、

あとは文字数を減らすだけ!!!

 

文字数を減らしていくのは

想像以上に簡単です!

ちょっとした工夫で

ES通過率を

爆上げしましょう!!!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。