GDで勝ち残るには、「復唱」?!

こんにちは!

こうきです!

 

就活選考の真っ只中、

友達と会った時

「難関って有名の

◯◯のGD通過したの?!」

 

こんな風に言われるのって

嬉しいし、自信に繋がりますよね

 

f:id:tatsuya0621:20211109204709j:image

 

でも、本心では

「GDって苦手意識があるんだよな」

「口が達者な人しか受からないから、

自分には無理だよ」

 

こんな不安が頭をよぎりますよね。

f:id:tatsuya0621:20211109204617j:image

司会になれば、

評価されるのかな?

 

どの立場でも

評価されるって聞いたけど?

 

結局、

どんな対策をすればいいのか分からない

 

でも、大丈夫!

 

口下手なあなたでも、

GDで高評価をもらえる方法があります

 

そんなあなたにやってほしいことが

「復唱」です。

要するに

他の人が言ったことを

もう一度、発言することです。

 

これをする事で、

GDに通過したことがなかった私が

通過率、約8割になりました!

 

具体的には、

Aさん:

「◯◯という対策を

すればいいのではないでしょうか?」

 

自分:

「確かに、◯◯ということに賛成です!

△△という点でいいと思います。

Bさんはどうですか?」

 

同じことを発言し、

自分の考えを少し付け加えるだけです。


一見すると、些細な事です。

 

しかし、

GDで評価されるには、

前提として発言量が大切です。

 

どんなにクリティカルな発言でも、

面接官の印象に残らなければ、

評価されません。

フリー写真] バンザイして喜ぶ外国人男性 - パブリックドメインQ ...

なので

単に復唱することで

「積極的に発言できる学生だ」

と評価していただけます。

 

これは口下手なあなたでも、

今すぐにできます!

 

そして

難関GDを通過しましょう!

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます。